春がやってきました!みなさま、いかがお過ごしですか??
この前まで「3月なのに雪が降るなんて...」と言っていたのに、急に暖かくなりましたね。
今日、花壇を見てみたら、クリスマスローズやヒヤシンスなど、
いろんなお花が咲いていて、春の訪れを感じたHandleの水野です。

桜の開花も目の前。Handleのお店の近くの大きな通りの名前は「さくら通り」と言います。
福井で、一番最初に桜が開花する通りで、通り沿いず~っと桜が植えてあります。
もう少し歩くと、桜百選に選ばれた「足羽川の堤防」があるのですが、ここが、本当にキレイなんです。もし、機会があったら、ぜひこの開花の時期に遊びに来て下さい。

さて、先日、フランスのコンテナが到着して、これまた倉庫はバタバタです。
でも、届いたアンティークが、とてもフランスらしくお花の彫りのものが多かったり
イスの座面の色がカラフルだったり...と、ここでも春を感じてしまいました。

倉庫もバタバタなのですが、お店の中もバタバタです。
・・・と言うのも、スタッフの坂井マンが結婚しました~!
20歳でお店に来て、早8年。あっという間の8年の間に、すっかり大人の女性になった彼女は、最終日に...いろんなお客様からプレゼントをもらっていました(笑)

お客様からもらえるって、スゴイこと。本当にありがたいな・・・って、いつも思っています。
いつも「お客様からプレゼントをもらえるようになったら一人前」と言っていたのですが、
あんなにもらうなんて・・・(笑)
彼女の頑張り&一生懸命だったことのご褒美だと思います。
たくさんのお客様にお祝いしてもらえるなんて、本当に幸せなことです。
みなさま、ありがとうございました~
これからも、HPで頑張っていきますので、よろしくお願いします。
(今頃は、新婚旅行でラスベガスを満喫している頃です)




お店でもよく問い合わせを頂くペンダントライト各種が再入荷しました!カッティングに個性があって、どれも本当に人気です。セットで届きますので、すぐに付けられるのもポイントです。それから、子ども部屋にも合わせてみたいキュートなビーズランプも入ってきましたよ。
手頃な小物をお探しの方に楽しんで頂けるイベントページも開設中です。コントワール・ドゥ・ファミーユの雑貨も載っています!お部屋のディスプレイのイメージにお役立てくださいね。



ハンドルの商品には、実は「検討中リスト」という便利なボタンが付いているんです。 このボタンをポチっと押せば自分だけのリストに載せることが出来る便利なものなんです。
今回は"最近の新着人気アイテムランキング"。
到着したばかりのアイテムの中から、多くの方が注目している家具をご紹介します。
1930年代のアンティーク テーブル
久しぶりに雰囲気のいいオールドパインのテーブルを発見です。しかも大きさがちょうどいい感じのコンパクトさ。ずっとこれくらいのサイズを探していたのに、なかなか見つからなかったので、
1930年代のアンティーク サイドバイサイド
久しぶりにサイドバイサイドが登場です。今回到着したものは、いつもよりなんだかキレイなんです・・・この子はガラスキャビネットの部分が、グッと湾曲していて、なんだかボリュームがあって、
1900年代のアンティーク サロンチェア
究極のアンティークのサロンセットを見つけて来てしまいました・・・正直、ドキドキしてしまったくらい高額なサロンセットですが、到着してみると、あまりの美しさに、その意味も分かる感じです。
1910年代のアンティーク ガラスキャビネット
1930年代のアンティーク ドレッシングチェスト




日曜日にコンテナが入って、倉庫の中がバタバタです(汗)その中で、ちょっとしたお気に入りが、このキドニー型の小さなコーヒーテーブル。

キドニーって、最初聞いた時に「まさか?!」と思ったのですが、そのまさかが的中!そう、kidney=腎臓なんですよね・・・(苦笑)
確かに!大学の頃から動物実験を繰り返している私にとっては、「kidney」の形は、まさにこのままなので、納得なのですが、聞く度に「なぜもっと可愛くBeans型と呼ばないんだろう・・・」といつも思ってしまいます(笑)
しかも、このキドニー型の家具って、すごく高級なものが多くて、人気があるんですよね。

水野友紀子デシタ。

次回は、4月8日に配信を予定しています。



メルマガを読んでのご意見・ご感想、ぜひお聞かせ下さい!
handle@handle-marche.com
配信中止・登録変更等はこちらへ。
http://handle-marche.com/hpgen/HPB/entries/40.html
アンティーク家具・チャーチチェアの販売・通販 Handle(ハンドル)

福井市春山2-12-5 〒910-0019
0776-21-4700
http://handle-marche.com/

copyright 2014 handle アンティーク家具の輸入販売・通販の水野商品館 Allrights reserved