日々、春らしさを感じる日が多くなってきてきましたね。
みなさまいかがお過ごしですか??
オリンピックが終わって、やっと寝不足から開放された?!(笑)Handleの水野です。

今年は雪が少なかったので、なんだかとても楽な冬を過ごせたのですが、
逆に、雪国育ちの私達にとっては、なんとなく物足りない...(苦笑)
やっぱり、ドカンと雪が降って、必死に雪かきをし、その後、春を迎える方が春のありがたみが分かるような気がしています。 なんだかフクザツ?(ワガママ?!)ですね・・・(笑)

さて、来週から買い付け担当がイギリスに向かいます!
まだちょっと寒いだろうけれど、真冬の寒さに比べたら、ずいぶんいい季節になってきました。
前回の買い付けでは、大量にプレスドグラスをゲット出来たのですが、すでにたくさんお嫁に行ってしまったので、また、たくさん買い付けて来てもらおうと思っています。
他に、こんなアンティークが欲しい!というご希望があれば、すぐにご連絡下さい~。
ご希望の多い順に買い付けてくるようにしています。

最後に...実は、3/5にドラえもんの試写会を行うことになりました!
Handleの会社、水野商品館株式会社は、今年で111周年を迎えます。
その記念になることをしたいな...と思っていて、せっかくだったら、スタッフみんなが喜んでくれることを!と思って、ドラえもんの試写会が決定しました。
子供のいるスタッフはもちろん、みんな大喜び~
ドラえもんって、子供はもちろん大人まで、夢を与えてくれますよね。
私は国家試験前、友達と「ドラえもんの暗記パンが欲しい~」「私はコンピューターペンシル!」と本気で語っていたことを今でも覚えています(笑)
私達も、そんな風にみなさんに夢を届けられるお店でいたいな...そんな思いを込めて。
さぁ、みんなで頑張ります!




今回、絶対見逃せない再入荷がありました!アンティーク アーコール スモーカーズチェア (Lowタイプ)です。
人気が高くて、見つけるのにみんな必死なんです。座面が低めで、しっかりゆったり座れるので、ダイニングを始め、日本の現代のくつろぎのスタイルにもよく合っています。
次の入荷のお約束ができないので気になる方はお早めにご覧ください。その他再入荷ページにHandleオリジナルウォールブラケットも登場しました。ガラスのタイプもいろいろで可愛いですよ!



ハンドルの商品には、実は「検討中リスト」という便利なボタンが付いているんです。 このボタンをポチっと押せば自分だけのリストに載せることが出来る便利なものなんです。
今回は"ガラス扉家具編"。ガラス扉が入った家具にしぼって、特に人気の高い商品をお見せします!
アンティークのガラスが残っていた貴重な品々。雰囲気がたっぷりです。
1940年代のアンティーク スタッキング ブックケース
個人的に大好きな家具、スタッキングブックケースが到着しました。久しぶりの登場です。こんなブックケースって、デザインが現代の家具には見つからないですよね・・・個人的に大好きで、
1930年代のアンティーク ブックケース
久しぶりにイギリスらしい優雅さ溢れるアンティークのキャビネットが到着しました。とってもキレイで、見た瞬間に即決したキャビネット。アンティークをやり始めた頃は、まだまだ未熟だったので、
1930年代のアンティーク カップボード
久しぶりに可愛いカップボードを見つけてきてしまいました!可愛いでしょう~、このカップボード。 正直、今回の買い付けで、予想以上にいろんなペイントの家具が見つかったので、
1940年代のアンティーク ビューローブックケース
1930年代のアンティーク ガラス キャビネット




最近、春らしくなって、お花の季節になってきました。
そうなると、プレスドグラスが大活躍!今、一番活躍しているのが、この子です。

ちょっと大きめで、中にお花を留めるガラスがついているのですが、これが超便利~
今までスイートピーって、1本か2本でしか生けることが出来なかったのですが、このプレスドグラスを使えば、簡単にこんなに山盛りにキレイに投げ入れが出来てしまうんです。

水野友紀子デシタ。

次回は、3月8日に配信を予定しています。



メルマガを読んでのご意見・ご感想、ぜひお聞かせ下さい!
handle@handle-marche.com
配信中止・登録変更等はこちらへ。
http://handle-marche.com/hpgen/HPB/entries/40.html
アンティーク家具・チャーチチェアの販売・通販 Handle(ハンドル)

福井市春山2-12-5 〒910-0019
0776-21-4700
http://handle-marche.com/

copyright 2014 handle アンティーク家具の輸入販売・通販の水野商品館 Allrights reserved