だんだんと寒い日が続いてきて、昨日、Handle金沢店のオープン準備に、
スタッフと車に乗って出かけたのですが、あられが降っていました。
おまけに風がすごくて、日本海は荒波...(苦笑)まさに厳しい雪の季節がもうすぐそこまで来ている気がしてゾッとしているHandleの水野です。

そんな日本海では、今、越前カニが水揚げしています。
小さい頃は、「今日の夜ゴハンは蟹」と聞くだけでゾっとするくらい嫌で仕方がなかったのですが、大人になったら、蟹の美味しさがわかるようになってきました。

地元の人は、蟹と言っても、高級なオスの「ずわい蟹」ではなく、
2000円前後で買える、メスの「せいこ蟹」を食べます。
有名なのはずわい蟹ですが、実はセイコ蟹の方が断然、美味しい!
メスにしかない「赤子」という子の部分が、大人になるとたまらなく美味しくなります。
書きながらも食べたくなるくらい...
ぜひ、冬の日本海にお越しの際は、セイコ蟹を食べてみて下さいね。

さて、金沢の新店舗は、こじんまりとして狭いのですが、Handleらしいあたたかい雰囲気になりました。
12/1にオープンします!これからよろしくお願いします。

そして、明日からHandle本店の方では、キリムとギャッベ展を開催します。
本場、トルコ人のイシュクさんがやって来て、いろんなお話をしてくれます。
今回で、イシュクさんとのイベントは4回目なのですが、
毎回、キリムやギャッベのいろんな話をしてくれて、とっても勉強になります。
11/29~12/8まで開催していますので、ぜひ、機会があったら、遊びに来て下さいね。
HPでも、いくつかご紹介出来れば...と思っていますので、楽しみしていて下さい。




Handleオリジナル壁付けブラケットの再入荷がありましたよ。
本場ヨーロッパから取り寄せる真鍮の照明です。使えば使うほど風合いが増していくので、経年変化もいっしょにお楽しみ頂けます。
オーナーが厳選したアンティーク風家具もいろいろ再入荷しました。アンティークスタイルの雰囲気の家具やインテリアにされたい方はチェックしてみて下さいね。再入荷はこちらからです!



ハンドルの商品には、実は「検討中リスト」という便利なボタンが付いているんです。 私もよく、HPを見ていて「あれ?どこに行っちゃったの?」と見つけられなくなってしまうことがあるので、このボタンをポチっと押せば自分だけのリストに載せることが出来る便利なものなんです。 その中から、人気の高い商品をお見せしますね。
1970年代のアンティーク テーブル
こちらは、円→楕円になる人気のデザインです。カッコイイ!と思ったら、ネイサン社のテーブルでした。なんだか、丸いテーブルって人気なんですよね。やっぱり、家庭は円満な方がいいから
1940年代のアンティーク ブックシェルフ
素敵な本棚を見つけてきてしまいました!これを見つけたとき、ちょっと嬉しくなったくらいです。・・・と言うのも、ず~っと、このガラスの模様を探していたんです。珍しく2段構成になっているガラス
1920年代のアンティーク チェスト
可愛くって使い勝手がいいと人気のパイン材のチェスト。買い付けに行くたびに探しても、素敵なものがなかなか見つからず...ようやく今回、気に入ったものを買い付けてくることができました!
1930年代のアンティーク キャビネット(ホワイト)
1930年代のアンティーク カップボード




久しぶりにギャッベ&キリム展を開催することになりました。これで、4回目なのですが、今回はいつもと違ってギャッベがメインです。
ギャッベって、ふかふかしていて、とても気持ちいいんですよね・・・私も玄関マットとイス用の座布団として使っているのですが、特にこれからの季節は、このふかふかがたまらなく気持ちいいんです。

今回も、トルコ人のイシュクさんが来てくれています。日本語がベラベラで、いろんなお話をしてくれるのですが、毎回とても勉強になって楽しいです。
機会があれば、ぜひ、お立ち寄りくださいね。お待ちしています。

水野友紀子デシタ。

次回は、12月8日に配信を予定しています。



メルマガを読んでのご意見・ご感想、ぜひお聞かせ下さい!
handle@handle-marche.com
配信中止・登録変更等はこちらへ。
http://handle-marche.com/hpgen/HPB/entries/40.html
アンティーク家具・チャーチチェアの販売・通販 Handle(ハンドル)

福井市春山2-12-5 〒910-0019
0776-21-4700
http://handle-marche.com/

copyright 2013 handle アンティーク家具の輸入販売・通販の水野商品館 Allrights reserved