今月は外灯をピックアップ
1950年代。フランス。
アイアン&ホーロー製。

お家の打ち合わせをしていて
いつも決まって質問を受けるのが
「素敵な外灯はないですか?」
という事です。

外灯ってお家の顔で、
家に入らない方にも見られるものだから
気になりますよね。

私がお店をオープンさせる時にこだわったのも、アンティークの外灯。
初めてこの形の外灯を見た時に「絶対、お店に付けたい!」と思って
探して探して探し回ったものです。

探した甲斐があって、今では買い付けルートが確保出来たので、
やっと一度に何個かまとめて買ってくることが出来るようになりました。
これまた同じものが2個ないのが魅力デス。

玄関の顔にいかがですか?
アンティーク外灯
 


「ダイニングの上の照明」
 
ダイニングの上に使っているホーローのペンダント。
正直、私はグリーンという色があまり好きではなく、使いたくない色だったのですが、ホーローに関してだけは別で、なんだか惹かれるものがありました。

ダイニングに使ってみると、白い壁にグリーンがとても生えて素敵に見え、それ以来、私はグリーンを見直す?ようになって、あちこちでいろんなグリーンを使うことになりました。

そんなきっかけ?を作ってくれたペンダントライト。
お気に入りでいろんな方にオススメしています。
1月28日は、水野友紀子が担当しました。




久しぶりに手書きのチラシを書きました。
いつものように、急にはじまる主人の一言で
私は動かされるのですが、
今回もその日は突然やって来ました(苦笑)

古い倉庫の一掃SALE!
すっごく高い家具なので、それだったら、
使ってもらえる人に安くお譲りすればいいんじゃないの?
という事で急遽決まったのですが、
タイト過ぎるスケジュールにふらふらです。

これから急いで値札付けです。
ぜひ、お時間のある方、お店の方に遊びに来てくださいね。

水野友紀子デシタ。

次回は、2月8日に配信を予定しています。




メルマガを読んでのご意見・ご感想、ぜひお聞かせ下さい!
handle@handle-marche.com
配信中止・登録変更等はこちらへ。
http://handle-marche.com/hpgen/HPB/entries/40.html
アンティーク家具・チャーチチェアの販売・通販 Handle(ハンドル)

福井市春山2-12-5 〒910-0019
0776-21-4700
http://handle-marche.com/

copyright 2009 handle アンティーク家具の輸入販売・通販の水野商品館 Allrights reserved