今月はフルーツスタンドをピックアップ
1940年代。イギリス。

大人気のプレスドグラス。
その中でも特に人気者のアイテムが
ケーキスタンドですが、
ケーキスタンドとよく似た形が
フルーツスタンド。


ケーキスタンドがケーキを並べるものであれば、
フルーツスタンドはフルーツを並べるもの。

なので、平らなケーキスタンドと比べて、深皿になっていてカーブがあり、
ガラスも厚くずっしりと重量感があります。

これからクリスマスシーズンに向けて人気が増していくアイテム。
プレゼントにもぴったりですが、たまにはこんな素敵な器で、
お友達をパーティーに迎えてみてはいかがでしょう?!


縁取りがロマンチックで可愛い
プレスドグラス
 

「壁付けブラケット」
 

私がお客様に照明を提案する時に、いつもオススメするのが、壁付けの照明なのですが、原点はこの照明です。
リビングの壁に付けた壁付けブラケット。
これは、Lasbooの小澤さんに買ってきてもらったものなのですが、初めてコレを付けた時の感動と言ったら・・・
「壁を照らすって、こんなに雰囲気が変わるんだ!」
と目からウロコでした。
それから照明に対して想いが変わったというか、照明でお部屋が変わるんだと思って、やたらといろんな方に壁付けの照明をオススメしています。

私のキャラとは遠いピンクという色も、なかなか気に入っています(笑)。

11月28日は、水野友紀子が担当しました。




今週から3週連続で内覧会があります。

土日、祝日の度に、それぞれの現場の打ち合わせに
行ったり来たりで、バタバタなのですが、ここまでくると、
内装がドンドン変化していって、出来上がりが楽しくなってきます。

素敵に出来上がったのでたくさんの方に
見に来て頂けたらと思っています。

水野友紀子デシタ。

次回は、12月8日に配信を予定しています。




メルマガを読んでのご意見・ご感想、ぜひお聞かせ下さい!
handle@handle-marche.com
配信中止・登録変更等はこちらへ。
http://handle-marche.com/hpgen/HPB/entries/40.html
アンティーク家具・チャーチチェアの販売・通販 Handle(ハンドル)

福井市春山2-12-5 〒910-0019
0776-21-4700
http://handle-marche.com/

copyright 2009 handle アンティーク家具の輸入販売・通販の水野商品館 Allrights reserved