今月はマルシェカゴをピックアップ
1950年代。イギリス。

アンティークのマルシェカゴ。
今でこそ、日本はエコブームで買い物カゴを持って歩くようになりましたが、
スーパーの袋がない時代は、こんなカゴに入れてお買い物に行っていたんですね。

重いものを買いに行く時には、こんな風にコロコロ出来るカゴを
引っ張りながらお買い物に出かけていたのではないでしょうか??

見つける度に買って来ているマルシェカゴですが、今回のものは、持ち手も木!
よくこんな形の木が見つかったわね~と言いたくなるくらい持ち手にピッタリ!

もちろん、全てが手作りで手編みなので、
とっても丈夫で、時代を重ねてもビクともしていないんです。
風合いだけがとってもよく出ています。

玄関に飾ってみてはいかが?
マルシェカゴ
 


今回から新しく、スタッフのおすすめインテリアをご紹介することにしました。
楽しみながら読んで頂けたらと思います。まず第一回目は、私。水野友紀子です。
「アンティークチャーチチェア」
 
よく、私のアンティークの原点は"チャーチチェア"というお話をするのですが、これがわが家にある私の原点のチャーチチェアです。
よく「一番最初にいいものが選べていいですね」と言われるのですが、実は逆で、私の所にやってくるものは、大抵、長い間お店の中にいた子がほとんどなんです。
このチャーチチェアも、同じものを30脚買ってきて、最後に残った1脚でした(笑)
この子を最初、玄関に置いた時、その周りの空気が変わったのを感じました。
「汚いから・・・」と玄関に持っていかれたはずなのに、今では寝室のベッドの横でナイトテーブルとして使われているから、出世したものです(笑)
私のアンティークの原点。これからも大切にしていこうと思っています。

10月28日は、水野友紀子が担当しました。




日曜日にシャルドネホームのお客様たちでBBQをしました!

いきなり思いついて計画したBBQでしたが、
こんな風に一緒にお家を建ててきた方同士が、
交流をとって仲良くできるって本当に楽しいな~と思って、
嬉しかったです。

これからもまた続けていきたいと思います!
みなさん、おつかれさまでした~!

水野友紀子デシタ。

次回は、11月8日に配信を予定しています。




メルマガを読んでのご意見・ご感想、ぜひお聞かせ下さい!
handle@handle-marche.com
配信中止・登録変更等はこちらへ。
http://handle-marche.com/hpgen/HPB/entries/40.html
アンティーク家具・チャーチチェアの販売・通販 Handle(ハンドル)

福井市春山2-12-5 〒910-0019
0776-21-4700
http://handle-marche.com/

copyright 2009 handle アンティーク家具の輸入販売・通販の水野商品館 Allrights reserved