私もダイニングで使っているのが、アンティークのホウロウで出来たペンダントライト。

なんだかアンティークのホウロウって、色褪せ具合とか、
ちょっと欠けている所とかが、雰囲気があって好きなんです。

ホウロウって強いので、長持ちするんですが、
ちょっとでもぶつけたりすると欠けてしまう所が欠点。
でも、そのカケがなんだか素敵に見えてしまうのも、ホウロウの魅力なんでしょう・・・。

大正ロマンのような雰囲気も感じられるので、和風のお家にもすっごく合うんですよね。

どこで使っても雰囲気のあるホウロウ。
オススメです。
 



アンティークペンダントライトいろいろ
横から光が見えるタイプ
上でご紹介したランプです。下からと横から光がもれる個性のあるデザインです。
シェードは定番のグリーン色。
温かいナチュラルな雰囲気作りにもってこいの照明です!
シンプルタイプ
シンプルなので、一層オシャレに見えるランプ。
北欧スタイルにもカントリー風のスタイルにも違和感なく馴染みます。
外国のお家にさっきまであったような自然さが心地いいアンティークランプです。
 
年季がかっこいいタイプ
本格派のあなたにオススメなのがこのランプ。
使い込まれた味わいがたっぷりで、非常にかっこいいです。工業デザインが好きな旦那様も、こんな照明を見たら唸ってしまうかも?!
☆アンティークランプを使ったお家☆
実際にアンティークペンダントライトをお使いになっているお宅をご紹介しています。
とっても素敵なお家にウットリ・・・
ぜひご覧ください。
 


 
Vol.14


いよいよ最終段階で仕上げです。
この頃になると、オープン日が決まってしまっていたので大騒ぎ!
なんとか間に合うように、みんな着々と仕事を進めていきます。

タイル
厨房の機器はステンレスで味気ないので、優しいピンクとパープルのタイルを混ぜ合わせました。
 
外壁
ちょっとのぞいてみました・・・
お店の名前が入った外壁。あとは照明が付くだけです。
  看板
ただ今看板のシュミレーション中。この位置で大丈夫?大きさは??


お店のカフェの仕上げは厨房機器。
あまりに味気ないので、タイルをいろんな色で混ぜてカワイイ雰囲気にしました。

あと、一番悩んだのは、お店の顔!「看板」です。
何で作るか、色をどうするのか、場所はどこに付けるか・・・
いろいろ考えて、シュミレーションしました(笑)

さぁ、オープンに向けて、もうすぐ家具が入荷してきます!
手すり
階段の手すりがやってきました。
これを今から塗ります。
 
外灯
入り口の外灯もアンティーク。
さぁ、あとは家具を待つばかりです。
 
   
Vol.15に続く...
 




今日は主人のお誕生日です。
スタッフみんなから大好きなロールケーキをもらいました。
それと、自転車用の真っ赤なウェアも!(笑)
かなり喜んでいる39才は 誰よりもイタズラ好きな少年です(大笑)
みんな、本当にありがとう~。

水野友紀子デシタ。

次回は、8月8日に配信を予定しています。




メルマガを読んでのご意見・ご感想、ぜひお聞かせ下さい!
handle@handle-marche.com
配信中止・登録変更等はこちらへ。
http://handle-marche.com/hpgen/HPB/entries/40.html
アンティーク家具・チャーチチェアの販売・通販 Handle(ハンドル)

福井市春山2-12-5 〒910-0019
0776-21-4700
http://handle-marche.com/

copyright 2009 handle アンティーク家具の輸入販売・通販の水野商品館 Allrights reserved