壁付けのブラケットって、私も家をリフォームして初めて良さを実感しました。
日本の一般の住宅では天井付けのものがまだまだ主流なので、
あまり使われないんですが、海外ではあちらこちらに壁付けが使われています。

それでも、最近はご新築やリフォームの方から階段や洗面所に付けたいという
お問い合わせを受けるようになってきました。

個人的には、ぜひ、リビングに!
夜、壁を照らすことによって、お昼とは違った雰囲気のお部屋になります。
シェードを被せることでも変化を楽しめるので、いろんな楽しみ方をしてみて下さい。

「新築じゃないし・・・」と思われている方もコンセントで対応できるので、
ぜひチャレンジして欲しいなと思っています。
 



アンティークウォールブラケットいろいろ
ガラスのビーズのブラケット
ビーズがキラキラ光って可愛いブラケット。軽やかで1年中使いやすいデザイン。お部屋を素敵に演出します。
アンティークでガラスがたくさん付いているのは珍しい・・・!更にガラス以外の部分は真鍮製。相性抜群でかなりオシャレです。
真鍮のブラケット
真鍮のブラケットは、色や質感を生かしてかっこよく。ペイントの家具やパインの家具に合わせて可愛く。どちらにも使えて便利です。
どことなく大人っぽいのが魅力。高級感があって落ち着いているところが、アンティークならではです。
 
クールなブラケット
こんな形のブラケットがあるのもアンティークのおもしろいところ。細くてすっきりしたデザインです。
年月を経て、真鍮が味わい深い色になりました。
上下逆に付けても使えるのが嬉しい。
お部屋やお店のオシャレなアクセントになりますよ。
フランス製のブラケット
リッチなデザインが美しいウォールランプ。優雅でエレガントなデザインがフランス製らしいです。
隅々まで行き届いた装飾がキレイなので、昼間もインテリアとして、とっても素敵。
壁を華やかに彩ってくれますよ。
 


 
Vol.12


だんだん形が出来てきて、一番デザインで悩んだものが「建具」でした。
ドアはもちろんなのですが、間仕切りとして室内用の窓を作ろう!と思い、
デザインから始めたのですが...
ガラスのデザイン一枚でも本当に悩んでしまいました。

ワッフル柄、波模様、縞模様・・・ガラスだけでもありすぎて。
人から見ると「なにがそんなに違うの?」という部分で、
自己満足の世界?なのかもしれませんが、私にとっては一大事。
本当に悩みました。

建具
お店の中で間仕切りに作った建具。これからガラスを入れていきます。
 
建具
カフェスペースと厨房の仕切りには開閉可能な窓を。結構、人気です。
  建具
事務所との入り口にはアンティークのドアを。上下が逆?かもしれません(笑)


ドアは当時アンティークのものがそれほど入ってこなかったので
アンティークモチーフのものを作ってもらい、合わせてドアノブや金具など
いろんなものを探して探して探しまわりました。

おかげで、一つ一つに想い出が残る建具になりました。
建具
ガラスを入れた建具。
壁もペイントされていい感じに出来上がりました。
 
建具
お店の顔、入り口のドアも付きました。
たくさんの人に触ってもらいたいな・・・。
 
   
Vol.13に続く...
 




BBQをしよう!と初めて行った三国海浜公園。

地元にいながら、こんな公園があるなんて知りませんでした。
こういうとき、福井に住んでいてよかったなって思います。
いつもは実感しない「住みやすい県No.1」を
感じることが出来ました。ぜひ、おススメです。

水野友紀子デシタ。

次回は、6月8日に配信を予定しています。




メルマガを読んでのご意見・ご感想、ぜひお聞かせ下さい!
handle@handle-marche.com
配信中止・登録変更等はこちらへ。
http://handle-marche.com/hpgen/HPB/entries/40.html
アンティーク家具・チャーチチェアの販売・通販 Handle(ハンドル)

福井市春山2-12-5 〒910-0019
0776-21-4700
http://handle-marche.com/

copyright 2009 handle アンティーク家具の輸入販売・通販の水野商品館 Allrights reserved