今月はアンティークのシャンデリアカップをピックアップ
個人的に大好きなアンティークが到着しました。
アンティークのシャンデリアカップです。

これは、アンティークのシャンデリアのロウソクを立てる部分に付いていたもの。
大好きなフランスのアンティークのシャンデリアに付いていることが多いのです。
ただ、やっぱりガラスなので、割れていることも多いし、無事に全部揃っているものは、もちろんシャンデリアとして使うのでパーツとして外れたものだけをこんな風にプチシャンデリアとして使うことが出来ます。

アンティークのシャンデリアカップは、実に面白いんです。
いろんな形のもの、大きさのものがあって、なかなか同じものに出会うことはないし、今の技術では作れないガラスばかりなので、ガラスの質感が全然違う!
個人的にコレクションしたい位のアンティークです(笑)

ずっとこっそり集めてきたものを、今回一気にUPしたので、ぜひチェックしてみて下さいね。

貴重なアンティークガラスの
アンティークシャンデリアカップ

「流さまのお家の洗面所」

先日、流邸の洗面所のプチリフォームが終了しました。
フランスのアンティークのキャビネットの天板を繰り抜いて作った洗面所は、まるでホテルのような雰囲気に仕上がって、とっても素敵です。

ゴージャスな壁紙に丸いアンティークのミラー。壁付けのブラケットには、ダイヤカットのガラスシェードをセレクト。
全てがマッチした、素敵な洗面所が出来上がりました。

いつも仲のいい流さまのお家のお庭は、ブログでも有名。私も春になったら、ぜひお伺いしたいです。
流さま、ありがとうございました!

3月28日は、水野友紀子が担当しました。



久しぶりにアンティークタオルハンガーが入荷しました。優しいペイントの色が洗面所やキッチンにピッタリ。可愛いので毎日使いながら嬉しくなりますよ。

アンティークらしい重厚感がかっこいいアンティークブックケースです。優雅なお花の彫も素敵なポイントです。たっぷり収納できます。

今週は・・・

ベイビーブルーのタオルハンガー

イギリスらしいブックケース

人気のアンティークジャムポット

などなど。
HPでもチェックしてください!

シンプルなアンティークジャムポットが届きました。キッチンで使ったり、ペン立てにしたり。新生活にいかがでしょう?


個人的に大好きなアンティークが、久しぶりに到着しました。キラキラ輝くガラスにうっとりしてしまうシャンデリア。私の中で憧れのアンティークNo.1なんです。

真ん中に入っているガラスバーといい、一番下の丸い球といい本当にキレイ☆せめて、お嫁に行くまでは・・・と、お店のデスクの上でキレイに光っています。

水野友紀子デシタ。

次回は、4月8日に配信を予定しています。



メルマガを読んでのご意見・ご感想、ぜひお聞かせ下さい!
handle@handle-marche.com
配信中止・登録変更等はこちらへ。
http://handle-marche.com/hpgen/HPB/entries/40.html
アンティーク家具・チャーチチェアの販売・通販 Handle(ハンドル)

福井市春山2-12-5 〒910-0019
0776-21-4700
http://handle-marche.com/

copyright 2013 handle アンティーク家具の輸入販売・通販の水野商品館 Allrights reserved