今月はアンティークバーボラミラーをピックアップ
実は、私が一番欲しいアンティークが、このバーボラミラー。
最初は全く興味がなかったのですが、手作りで作られていることと、なかなかキレイなものが見つからないので、だんだん気になってしまって、気が付いたらハマってしまいました(笑)

バーボラとは、1900年代前半に流行った粘土細工のこと。
そのバーボラを鏡の周りに施したものがバーボラミラーで、お花のモチーフのものが多いのですが、粘土細工なだけに、見つけても壊れているものがほとんどなんです。

よくあるのが、ある部分がボコッと落ちてしまっているもの。
多分、パーツを繋ぎ合わせてミラーの周りに飾ったと思うので、一部が丸ごと落ちてしまっていることが多いんです。
なので、なかなかキレイな状態で見つけることは至難の業。

手作業で作られるバーボラミラー。
昔の女性らしさが感じられるアンティークです。

お花がたっぷりの
アンティークのバーボラミラー

「コントワール・ドゥ・ファミーユのお皿」

先日、コントワール・ドゥ・ファミーユからたくさん入荷があって、
メルマガで再入荷をお送りした際に「私のおススメ」をお知らせした所、
たくさんご注文を頂いたこのお皿。
個人的にすっごく気に入っていて、いつも欲しいな...と思いながら
入荷数がそんなに多くないので、諦めていたんです。

...が、今回オファーを出したら、めずらしく10セットの入荷があったので、
やっとわが家に来てくれることになりました!
6枚全部のデザインが微妙に違って、一つ一つが可愛いのでかなり気に入っています。
今日は祖母の誕生日なので、この上にケーキを乗せて食べたいな...と思っています。

6月28日は、水野友紀子が担当しました。



レアなアンティークワードローブを発見!キャビネットとチェストが一緒になったような嬉しい家具。オールドパインが可愛いです。

木の風合いがステキなアンティークキッチンチェアが入荷です。脚には彫がしっかり入っていて、どこから見ても美しいですよ。

今週は・・・

パイン材のワードローブ

茶色のキッチンチェア

コントワール・ド・ファミーユの帽子箱

などなど。
HPでもチェックしてください!

大人気コントワール・ド・ファミーユの帽子箱が再入荷しました。ラベルがおしゃれなので、見せるインテリアとして楽しめます!


北欧インテリアが人気の今、ぴったりのシンプルラインが美しいアーコールは大人気なのですが、時々、「こんな風に思われるんだ・・・」というご質問を頂くので、今日はアーコールチェアの裏側をお見せします!

まず、「椅子の座面に4ヶ所、穴を埋めた跡が見えます」と聞かれたことがありました。穴って???と思って、よくよく考えてみたら、何のことだかわかりました!

アーコールチェアには、必ず座面に4個丸い跡が見えます。これは何かというと・・・そう!椅子の脚の部分です。

水野友紀子デシタ。

次回は、7月8日に配信を予定しています。



メルマガを読んでのご意見・ご感想、ぜひお聞かせ下さい!
handle@handle-marche.com
配信中止・登録変更等はこちらへ。
http://handle-marche.com/hpgen/HPB/entries/40.html
アンティーク家具・チャーチチェアの販売・通販 Handle(ハンドル)

福井市春山2-12-5 〒910-0019
0776-21-4700
http://handle-marche.com/

copyright 2012 handle アンティーク家具の輸入販売・通販の水野商品館 Allrights reserved