今月はタオルハンガーをピックアップ
1920年代 イギリス パイン材

久しぶりに届いたタオルハンガー。
もともとはリネンハンガーと言って、キッチンリネンを乾かすために使われていたものです。
いろんな色や形があって、もちろん実用的に使えるのが魅力。
しかも、日本にはこんなオシャレなものってあまり見つからないので、入荷する度人気のアンティークです。


キッチンで台布きんを掛けておくのはもちろん、洗面所でバスタオルを乾かす場所として使ったり、フックを掛けて鞄をぶら下げたり...
使って便利、眺めて可愛い!とっても実用的なアンティークです。


機能とデザインに優れた
アンティークタオルハンガー

「我が家のタオルハンガー」

せっかくなので、わが家で使っているリネンハンガーをご紹介。

わが家では、主人が毎朝、頭を濡らす時に使ったタオルの指定席。

それと、私の買い物用のカバンと台ふきん、下の段には雑巾...
と、これがないと困ってしまいます(笑)

なぜか2段折りのタイプなのですが、折りたたむことはないので、出来ればスタンドタイプのものが欲しい...と思う毎日です。

11月28日は、水野友紀子が担当しました。




オシャレなマザーズバッグにあこがれていたのですが、
結局使っているのは本屋さんで見つけた雑誌の付録。
ところが、これがなかなか気に入っています。

ラベンハムの附録だったのですが、軽くて収納もしっかり出来て、しかもブルーのドット柄だったので気に入っています。

水野友紀子デシタ。

次回は、12月8日に配信を予定しています。




メルマガを読んでのご意見・ご感想、ぜひお聞かせ下さい!
handle@handle-marche.com
配信中止・登録変更等はこちらへ。
http://handle-marche.com/hpgen/HPB/entries/40.html
アンティーク家具・チャーチチェアの販売・通販 Handle(ハンドル)

福井市春山2-12-5 〒910-0019
0776-21-4700
http://handle-marche.com/

copyright 2011 handle アンティーク家具の輸入販売・通販の水野商品館 Allrights reserved