今月はワインテーブルをピックアップ
1930年代。イギリス。

この小さなテーブルは「ワインテーブル」という名前。
ソファの前や横に置いて、ワインを楽しむためのテーブルなんて、なんだかとっても素敵な家具です。
実際に使ってみると、なるほど使いやすい!
とても軽くて持ち運びもラクラクなので、
使いたいときに、使いたい場所に持って来れるのが一番のポイント。


ちょっと本が読みたいとき、お茶が飲みたいとき、ソファの横で大活躍です。
玄関やリビングで鉢植えを置く花台として使っても便利です。

便利に使える小さいアンティーク。
初めてアンティークにチャレンジしたい方にぜひおススメです。


便利に使える小さいアンティーク
ワインテーブル

「コッターのコンバース」

今日、何について書こうかな...と、思っていて気になってしまったのが、スタッフのコッターが履いているお気に入りのコンバース。
主人からは別名「プロレスシューズ」と呼ばれているのですが(笑)本当はかなりレアなコンバースらしいです。コンバースって、私も好きで、何足も持っているのですが、気がつけば小さい頃から全然変わっていないんですよね。
形も、マークも。これってすごいことだな...と思います。
ずっと飽きずに同じスタイルで続けられるって、スゴイ!
私がアンティークをおススメしているのも同じ理由。
作られてから100年くらい経っているのに今なお飽きずにずっと使い続けられて、しかも逆に新鮮さすら感じられるって凄いな...って。
今回は話がインテリアではなくなってしまいましたが、そんな理由でアンティークが好きなんです(笑)

9月28日は、水野友紀子が担当しました。




先週の土曜日は宮本さまのお家の照明の打ち合わせをしていました。
照明でお部屋の雰囲気がかなり変わると思うので重要な部分。
実際、わが家はどれくらい??と思って、キッチンの上に吊下げてあるシャンデリアを撮ってみました。
夜中に仕事をしながら見るシャンデリアの灯りと反射するガラスの光りは、うっとりするほど美しいです。

水野友紀子デシタ。

次回は、10月8日に配信を予定しています。




メルマガを読んでのご意見・ご感想、ぜひお聞かせ下さい!
handle@handle-marche.com
配信中止・登録変更等はこちらへ。
http://handle-marche.com/hpgen/HPB/entries/40.html
アンティーク家具・チャーチチェアの販売・通販 Handle(ハンドル)

福井市春山2-12-5 〒910-0019
0776-21-4700
http://handle-marche.com/

copyright 2009 handle アンティーク家具の輸入販売・通販の水野商品館 Allrights reserved