今月はスモールキャビネットをピックアップ
1920年代 フランス

小さなキャビネットが届きました。
見ているだけでも可愛いのですが、
実用的に使えてしまう所がいいところ!

これは、昔、どんな風に
使われいたんだろう...と考えるだけでも
ワクワクしてしまいます。

このまま机の上などに置くだけでも使えるのですが、
壁に付けてしまえば、それだけで素敵な家具に早代わり!
小さくても機能性は十分なので、いろんな場所で便利に使えます。

私はよく、いろんなお家を見に行って思うことは「壁が寂しいな...」ということ。
壁にこんな小さなキャビネットや棚などを取り付けてみるだけで、
あっという間に、素敵なインテリアが出来上がります。

「大きな家具は置けないけれど...」
「ペイントのものを試してみたいけれど...」と思っていた方に、
気軽に楽しめるアンティークの小さなキャビネット、ぜひオススメです!

壁を彩る小さなアンティーク
スモールキャビネット
 


「壁のインテリア」
 
今回、小さなキャビネットのお話をしたので、わが家の壁のインテリアをご紹介。
寂しいなと思っている壁に取り付けたグリーンのアンティークの棚。

本当は、もっと違う色を考えていたのですが、それより何もない事の方が気になってしまって、
慌ててつけたもの。
なので...サイズが合わずに、
ちょっと壁からはみ出ているのですが(笑)白い壁がグリーンの棚を付けたことで引き締まったので、
すぐに気に入りました。
照明の濃いグリーンとも相性がよくて結果オーライ。

おかげであまり好きじゃなかったグリーンという色も好きになったきっかけを作ってくれました。
8月28日は、水野友紀子が担当しました。




お休み中、いろんな方からお気遣い頂いて、
お祝いもいろいろ頂いたのですが、
その中ですごいな~と思ったのがこちら→

田畑さまから頂いたオムツのケーキ!
実用的でありながら可愛い~。
使うのがもったいないくらいなので、記念に写真を。

こんな風にお客様からお祝いを頂けるって、
本当に幸せなことだな...って嬉しく思います。
人と接する仕事をしていて
本当によかったなって思える瞬間です。

水野友紀子デシタ。

次回は、9月8日に配信を予定しています。




メルマガを読んでのご意見・ご感想、ぜひお聞かせ下さい!
handle@handle-marche.com
配信中止・登録変更等はこちらへ。
http://handle-marche.com/hpgen/HPB/entries/40.html
アンティーク家具・チャーチチェアの販売・通販 Handle(ハンドル)

福井市春山2-12-5 〒910-0019
0776-21-4700
http://handle-marche.com/

copyright 2009 handle アンティーク家具の輸入販売・通販の水野商品館 Allrights reserved