今月はミルクガラスのシェードをピックアップ
ガラス製。

私も自宅で使っているのですが
ミルクガラスのシェードって、
形といい色といい
なんとなく女の子らしくて気になる存在。

なかなか買いつけることが
出来なかったので、
私もやっとの思いで
自分用を手に入れました。

ちょっと前に、たくさん見つけられるルートを開拓してから、
比較的コンスタントにいろんな形のものを買い付けることが
出来るようになったのですが、それでも、やっぱり相手は薄いガラス。
状態のいいものを探すのに、いつも苦労しています。

アンティークのものは、色がとてもキレイで、ガラスの厚みが全然違います。
いろんな形があるので、ぜひお気に入りの一枚を見つけて下さい。

あたたかくて優しい灯りをくれる
ミルクガラスのシェード
 


「キッチンの照明」
 
せっかくなので、実際にわが家で使っているミルクガラスのシェードをご紹介します。

キッチンの上の照明に使っているのですが、形が山のようにこんもり盛り上がっているタイプ。

買ってきた時には、数もあまりなかったので、「どれでもいいからミルクガラス!」みたいな感じで選ぶ余地がなかったのですが、
最近は平らなタイプも可愛いな・・・と心揺れる?ことも(笑)

夜、光に透けると
とってもキレイです。
2月28日は、水野友紀子が担当しました。




24日は、咲太朗の誕生日でした。
私の実家の両親からのプレゼントは、ランドセル!
とうとう、小学生になります。

長男と同じ黒のランドセルというのも面白くないな・・・と思って、
結局たどり着いたのが「ヌメ革」のランドセル。

到着まで3ヶ月ほど待ちましたが、
個性派の彼は、とても気に入っている様子です。

そして、こちらは内覧会の忙しさですっかり忘れていたのですが、20日で結婚12年を迎えました。早いものです...

さぁ、13年目に向けて、がんばります!

水野友紀子デシタ。

次回は、3月8日に配信を予定しています。




メルマガを読んでのご意見・ご感想、ぜひお聞かせ下さい!
handle@handle-marche.com
配信中止・登録変更等はこちらへ。
http://handle-marche.com/hpgen/HPB/entries/40.html
アンティーク家具・チャーチチェアの販売・通販 Handle(ハンドル)

福井市春山2-12-5 〒910-0019
0776-21-4700
http://handle-marche.com/

copyright 2009 handle アンティーク家具の輸入販売・通販の水野商品館 Allrights reserved