フランスって聞くだけで、なんとなく素敵なイメージがしてしまうのですが、
フランスから届くものって、イメージだけではなく、本当にデザインが素敵なんですよね。

中でも見つけるといつも欲しくなってしまうのがテーブル。
脚のデザインもフランスらしく繊細なものが多いのですが、
私が特に好きなのが天板のデザイン。

チェッカー柄やひし形、市松模様など、木だけでデザインされている天板を見ると
本当に美しいな~っと思ってしまいます。

お茶する度に楽しくなってしまう・・・そんなフランス発のテーブルです。



トルコの歴史あるインテリア
魅力的なオールドキリム
 
40~60年前。トルコ(ムット地方)。
手ごろなサイズでちょっとしたところに敷きやすいキリム。せっかくだったらオンリーワンのラグを敷きたいもの。
ソファの前やセンターテーブルの近くに敷けば、フローリングの床にも座れるようになって便利です。
リビングの一角に敷いて、台と椅子を持ってきたら、書斎兼パソコンコーナーに。
空間を分けるときにも大活躍です!
 





 
7月18日(日)、19日(月)シャルドネホームオープンハウスのご案内です。
N様邸がいよいよ7月に完成します!
N様のご厚意により、完成したN様邸をお引越し前にご覧頂けることになりました。

日にち:7月18日(日)、19日(月)
場 所:坂井市春江町

※完全予約制です。参加希望されるお日にちをご記入の上お申し込みださい。
TEL:0776-57-8600
mail: showhinkan@olive.plala.or.jp
>>シャルドネホームオープンハウス開催!
 
9月の完成に向けて、現在外壁工事中のM様邸。
お客様のご厚意により、建築中のお家を見せて頂けることになりました。
断熱材や、工法など、壁の内側を見れるのは建築中だけ。構造が気になるご主人様も、話だけじゃわからない!という奥さまも、ぜひこの機会に実際に見に来てください。

日にち:7月10日(土)、11日(日)
場 所:小松市西軽海町

※完全予約制です。参加希望されるお日にちをご記入の上お申し込みださい。
TEL:0776-57-8600
mail: showhinkan@olive.plala.or.jp
>>シャルドネホーム構造見学会開催!
 




デザイナーの阪戸さんがずっと企画していた
オランダの「パスカルさん家の手づくり生活」が
発売になって届きました。
進行状況をその都度、聞いていたので、
私はなんにもしていませんが、
なんだか少し参加した気分です(笑)

本は3年も取材をされただけあって、とても勉強になりました。
日本のDIYは、どうしてもチープな感じになってしまうのに、
オランダだと素敵。この違いはすごいなと思います。
お店にもあるので、ぜひ見てみて下さい。

水野友紀子デシタ。

次回は、6月28日に配信を予定しています。




メルマガを読んでのご意見・ご感想、ぜひお聞かせ下さい!
handle@handle-marche.com
配信中止・登録変更等はこちらへ。
http://handle-marche.com/hpgen/HPB/entries/40.html
アンティーク家具・チャーチチェアの販売・通販 Handle(ハンドル)

福井市春山2-12-5 〒910-0019
0776-21-4700
http://handle-marche.com/

copyright 2009 handle アンティーク家具の輸入販売・通販の水野商品館 Allrights reserved